ペルソナ51周クリア

リモートプレイで快適だったせいか、一週目をチャチャっとクリアしちゃいました。

毎日のように寝落ちしてせいでプレイ時間が3桁手前になりかけてた。

記事タイトル見ると51周したように見える?

 

ペルソナ慣れしてるからか、サクサク攻略できた。

SP回復用の缶ジュースを買い占めてはじめはやってましたが、貼る大気功の存在に気づいてからはすごく楽になりました。

真っ先にコープレベル上げてたのに、貼る大気功の存在に気づいてませんでした。

固定ダンジョンでアトラスだから、ギミックは有っても実質一本道。順番にスイッチを押すだけ。

パーティー変更も容易で、特に固定したキャラはなし。ダンジョン毎に変える感じ。

ただ、通常攻略には竜司は組み込みにくい。コープアビリティがちょっとご遠慮願いたい。

その代わりボス攻略には竜司は必須レベルかな?

多分だけど、主人公除けば唯一のチャージ持ち。しかもHPは600超。

最終盤にはチャージからのアグネヤストラがすごく役に立ちました。

物理反射は気合で耐えて、行動順を調整しておいたメディアラハンで問題なし。

主人公はコンセントレイトからのメギドラオンだけしておけばいいかな?

 

こういうゲームによくあることだけど、システムが充実するにしたがってクリアしやすくなる。

そんな気がします、まぁカジュアル向きといえばそれでおしまいか。