2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ51周クリア

リモートプレイで快適だったせいか、一週目をチャチャっとクリアしちゃいました。 毎日のように寝落ちしてせいでプレイ時間が3桁手前になりかけてた。 記事タイトル見ると51周したように見える? ペルソナ慣れしてるからか、サクサク攻略できた。 SP回復用の…

9/29アップデート

1.5倍で育てて、魔神と竜人を追い返そう! この前のガチャで育てたい人が増えたので、1.5倍をしっかり活用したいと思います。 刻水晶も貯めなきゃだし、ちょっと忙しめ? 以下アンナ告知コピペ ◆メンテナンスのお知らせ◆ 平素は千年戦争アイギスをご愛顧いた…

9/21アップデート

魔神アガレス、試練後半追加。 どんなタイプか予想しにくいアガレスさん。 ゴーレム引き連れたりはしないよね? 以下アンナ告知コピペ ◆メンテナンスのお知らせ◆ 平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 2016年9月21日(水)10:0…

リヴルの攻撃

検証方法がないのですが、率直な疑問。 リヴルの攻撃って ①毒沼のようなフィールドを範囲内に生成 ②攻撃モーションなしのマルチロック攻撃 の二通りが考えられると思うんです。 ②の方が処理は簡単な気はしますが、回ってる本とダメージ間隔が同期されてなさ…

本気ガチャ

今回の新キャラ含めて確率アップ達が欲しい。できればフレデリカ! ということで、スーパーレジェンドまでガチャした。 白以上で被りじゃない人達を。 確率アップゲッツ! 育てるよ。使うと楽しそう。 思ってたよりコストが重い。 確率アップその2ゲッツ! …

9/15アップデート

エンチャンター試練スタート。 エルシャをいろんな場面で使ってみてるけど、趣味の世界です。 ◆メンテナンスのお知らせ◆平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。2016年9月15日(木)10:00 より、メンテナンスを実施いたします。【…

今週の牧場

竜人のイグニスさんです。 個人的には使えるキャラな気がしてます。(データ2で) 次で覚醒くるから、まさかのドラニア→アーニャ的な超進化もあり得るかと。(大穴) そうじゃなくても、なんとなく両手剣になって2体同時攻撃化するでしょ。(本命) 実際のところウ…

baetmaniaIIDX infinitasはじめました

アイギス専用ブログじゃないんですよーψ(`∇´)ψ 通称infinitasコンが届いて、想定内の許容外のガチムチ仕様を確認。 思い切って、三和ボタン(節約のため全部白色)+0.49Nマイクロスイッチ+20gバネに交換。 ギボシ端子が固かったけど、ラジオペンチで気合いの…

9/8アップデート

普通のメンテナンス かと思いきや、こっそり銀経験値3倍が組み込まれてます。 以下アンナ告知コピペ ◆メンテナンスのお知らせ◆ 平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 2016年9月8日(木)10:00 より、メンテナンスを実施いたし…

お城

コラボってことで条件満たした。「ふらがっは」はランク16ぐらいで2本とも取れると思う。 とっつきやすい正統派タワーディフェンスって感じで、人によってはハマりそうな感じでした。 自分は独自色の強いアイギスの方が相性が良いみたいです。 特にガチャで…

天使大討伐

今回のは火力と防御力が高いレベルで必要。 アーニャと覚醒王子がイベユニオンリーには必須かと。 天使だからといって魔法耐性はたいしたことないのでメイジで焼けばよい。 いくつか試した結果、以下の編成に 左上から配置順。 トリケラとミレイユで巨人を潰…

データ2

データ2の方が150たまったので召喚 ちょっと上見切れてますが金2銀3 ナタク2人目 セーラさん エレニア2人目 ドルチェさん エヴァちゃん シャルルちゃん 合計28回(何かのためにR版に少し結晶があります) 黒2 白4 金14 銀8 銀少なめで、ガチャ運としてはいい感…