baetmaniaIIDX infinitasはじめました

アイギス専用ブログじゃないんですよーψ(`∇´)ψ
通称infinitasコンが届いて、想定内の許容外のガチムチ仕様を確認。
思い切って、三和ボタン(節約のため全部白色)+0.49Nマイクロスイッチ+20gバネに交換。
ギボシ端子が固かったけど、ラジオペンチで気合いのぶっこぬき。
こういう作業に慣れてれば、交換自体は15分ほどで完了。
コントローラー箱の剛性が高く、あまり響かないので静音化の必要はなさそう。
バネのビヨーンとちょっと高い音が聞こえるのは共鳴気味かな?
こればかりは天板の厚みなど原因がいくつかあるせいで対策は困難、諦める。

公式でコミニティーを作ってくれるわけでもなく、ライバル増やしたら特典あるよって無責任じゃないかな?
というわけで動画作りました。
IIDX Infinitas 十段を取り戻す動画 「ライバル募集」 - YouTube