現状まとめ4/1


ターゲットだったデスピアが手に入ったので、現状整理。
ipad持ってるのでデータ2も活用してます。
最近はデータ2でひとまず敵の出方を把握して、データ1でちゃんと攻略って流れです。
やっぱりデータ1が中心なのでカリスタを無駄にしたくないなーって感じです。

f:id:CHRNO_S:20160316101424p:image
結構たくさんいます。
黒だけ編成も可能か?ヒーラーは堕天使とビショップで代用したとして、極までならなんとかなるかも。

ソフィーさん
f:id:CHRNO_S:20160316101451p:image
二人います。
スキル覚醒で使い分けを考え中。
圧倒的殲滅力でいつもお世話になってます。

アマンダちゃん
f:id:CHRNO_S:20160316101510p:image
鎧特効がすごいよ❗
大山賊時代には興味がないのでスキルレベルは放置です。

クリッサだ!
f:id:CHRNO_S:20160316101529p:image
覚醒した、スキル覚醒もした。
差し込みとしては強すぎるし、設置したままだと出撃枠が圧迫されるし、使いどころがわかりません!

ディーネさん
f:id:CHRNO_S:20160316101552p:image
使います。ゴーレム相手に。
過剰戦力気味なので困ります。

ディーナちゃん
f:id:CHRNO_S:20160316101618p:image
スタメンです。使いやすい。
どこに設置しても有効すぎて出し惜しみした結果、出さずに終わることもしばしば。

ターナーさん
f:id:CHRNO_S:20160316101705p:image
スキル覚醒してます。
ドットがかっこいい!

アンナさん
f:id:CHRNO_S:20160316101754p:image
枠が余ったら入ります。
好感度も上がってない。

アーニャちゃん
f:id:CHRNO_S:20160316101826p:image
恐ろしく便利!
コストに見合う戦力だと思います。

オリヴィエさん
f:id:CHRNO_S:20160316101852p:image
あえて使おうとしない限り、出撃しないですね。
ここぞってときには強いんですが、汎用性が低くって困る。

ベルナさん
f:id:CHRNO_S:20160316101927p:image
とりあえず出して死んでもよし!
ズバズバ暗殺するし楽しいです。

リアナさん
f:id:CHRNO_S:20160316101943p:image
今のところキープだけ。
スキルが本体だと思うので、設置中に死ぬようだとレベルあげます。

メトゥスおばさん
f:id:CHRNO_S:20160316102016p:image
三倍貫通最高
意外に魔法耐性がなくて焦ります。
もっと魔法耐性がある服で厚着してください。

デスピア様
f:id:CHRNO_S:20160316102059p:image
やっと手に入れた❗
即覚醒、下限にまでいきました。
どこで使うと良いのか検討中ですが、どこでもいいのでは?と思い始めました。
何があろうとスタメンで出撃します。

アイシャちゃん
f:id:CHRNO_S:20160316102119p:image
ストミ1.5倍はまだですか?(痴呆)
育成待ち。

デスピアがきたので次のターゲットを検討中。
遊んでみたいのは魔神。

理論値で言えば黒の3倍程度いるはずなのですが、どうでしょう?
f:id:CHRNO_S:20160316185732p:image
f:id:CHRNO_S:20160316185750p:image
ずらっとこんな感じ。一応上から取得順。
ガチャな人はできる限り使ってみる方針です。
まだイベントキャラなら倉庫に眠ってます。育成する余裕がございません。

編成に入りやすい順に
ウズメさん
f:id:CHRNO_S:20160316190354p:image
とりあえず入れます。
5%バフはどれほど恩恵あるかはわかりません。

リーゼロッテさん
f:id:CHRNO_S:20160316190426p:image
とりあえず入れます。
うちで一番優秀なソルジャー。

バシラちゃん
f:id:CHRNO_S:20160402235454p:image
ガチャではないです、交換です。
魔水晶神のためにサクサクレベル上げました。

ヴィクトリアさん
f:id:CHRNO_S:20160402235512p:image
かなり初期にお仲間になりました。
攻撃強化IVはすごいですね、鎧もがっつり削ってくれます。

カミラさん
f:id:CHRNO_S:20160402235526p:image
大事なプラチナヒーラーです。
銀ヒーラーでやりくりしてた時よりも楽になりました。

シーディスさん
f:id:CHRNO_S:20160402235548p:image
魔水晶でとれる救済キャラですね。
硬くてどこにでも設置できるのは大きな利点だと思ってます。

セリアさん
f:id:CHRNO_S:20160402235620p:image
聖霊を連れてきます。
戦力としてはどうなんだろう?鎧特攻を有効活用でしょうか?

ガラニアさん
f:id:CHRNO_S:20160402235643p:image
範囲攻撃がオンリーワンすぎて、もう言葉がないです。
ドットもすごい。

サビーネさん
f:id:CHRNO_S:20160402235704p:image
最近やっとピアッシングになりました。
有効活用はまだされてません。

ヒナちゃん
f:id:CHRNO_S:20160402235732p:image
初見では使わないですけど、光る部分を感じます。
特にメイジが歩いてくるところでは有効です、大抵攻撃される前に倒せます。

デイジーさん
f:id:CHRNO_S:20160402235754p:image
風水士のヒールがあの遠距離マスには届かない!
そういう時は、近距離マスにボウライダーの出番です。
ばすばす追撃してくれたり、ドットがかっこいい。

レイブンさん
f:id:CHRNO_S:20160402235814p:image
初のcc要らずの方でした。
優秀なワンブロ兼ネタ要員でしょうか。覚醒まだですか?

使ってる白はここまで
以下は使いたい順
マーニーちゃん
f:id:CHRNO_S:20160402235837p:image
ダンサーという職自体に興味があります。
すごい可能性を感じるので、育成完了したら投入です。

リッカちゃん
f:id:CHRNO_S:20160402235900p:image
スキル覚醒もしました。
幾多の結晶を攻略する時には参戦予定。

エルシャさん
f:id:CHRNO_S:20160402235918p:image
年末年始GRの時にはお世話になりました。
普通に戦力になると思うし、ゴーレムトークンはおもしろそう。

アニエスさん
f:id:CHRNO_S:20160402235943p:image
ネクロマンサーを全員並べたい。ただそれだけ。
どう足掻いてもメトゥスの方が優秀。雑魚処理として弓を上回れるとも思えない。

シャルルちゃん
f:id:CHRNO_S:20160403000001p:image
ミラクルダイエットできたら使います。
攻撃役としても最低限、その上使いどころが難しそうなスキル。
地味に堕天使の攻撃速度と相性が良いと思ってます。

他の子は使う予定が立っておりません。