オーク大討伐

1回目で500いけました。

最終的な編成はこんな感じ。

一応左上から配置順。最後3人はバフ、いなくても同じだけど。

f:id:CHRNO_S:20160725031554p:image

ひとまずコスト稼ぎつつこの配置に。ディノブーストに頑張ってもらいます。

f:id:CHRNO_S:20160725033551p:image

旗持ちか勇者が来たらアリス点火。確率範囲攻撃で倒せます。

十分にコストが溜まったらディーナと王子配置。

f:id:CHRNO_S:20160725033605p:image

右に旗持ちが出たら鉄球投げます。

400手前の勇者を倒したらアリス撤退→ガラニア配置。

f:id:CHRNO_S:20160725033619p:imageディーナが消えてるのはリンネのせい。

最後は髭オークを神器王子点火で倒す。

終了。

 

ディノブーストとリンネありきの攻略でした。2人とも便利すぎる。

ダンサーとか魔法剣士とかアリスは使いたかっただけです。

何か変えるとしたら

アリスを仙人(猿)もしくはセーラーに変更

サビーネなくして序盤からガラニア配置

アイシャをヒーラーに置き換えて安定感アップ

とかいろいろあるけど、永続発動の2人抜くとしたらどうしよう?

リンネ無しならダンサーの位置にヒーラー。そもそもダンサーいらないか。

ディノブースト無しならアーマーとメイジの正攻法。

まぁなんとかなりそうかな。

多分だけど、永続枠無しかつ白編成で覚醒王子いればいける。髭オークだけは無理っぽい。

アイシャは帝国軍師で問題無し。メテオ落としてないし。というかコストを早く貯めるための後衛軍師。

リンネはヒーラー2人でなんとかする。

ディーナはメイジアーマーで、帝国軍師のスキルをうまく使えばライチでもいいんじゃない?

ディノブーストは正攻法でメイジを複数おけば大丈夫じゃないか?

アリスは使い所を無理に作ったぐらいなんで、メイジで普通に焼きましょう。

あとは、アルケミさんも使い所を作ってみたりしたんだけど、違いがわかりにくかった。

ちなみにクリッサも使ってみようとはしたんですが、あれはダメだ、すぐお漏らしするしオーバーキルだし。

今回は遠距離マスに余裕があるから攻略しやすい方だと思います。