第二覚醒

第二覚醒について個人的予想。

詳細きたら答え合わせ。

名称

呼び方は「虹覚醒」で落ち着くと思う。
白までなら分岐しないみたいだし、「虹バシラ」「虹キャリーさん」みたいな呼び方でしょうか。
問題は黒、こいつら分岐するからなぁ。
個性に合わせた呼び方にはなるんだろうな。
例えば、団長が純粋強化(白パラディン)と、魔法特化(虹鎧着用)だとする。
前者が「白団長」後者が「虹団長」ってかんじ。

内容

絵とドットの変更が中心で大した変化じゃないと思います、根拠はないけど。
通常の覚醒に戻れなさそうな雰囲気なので単純強化ではあるのは間違いないです。
能力値の増加かアビリティの強化・追加が2択の中身だろうな。
能力値はレベル10分程度増加。
アビリティは2割増しぐらいの強化。
ブロック数とか職特性には手を出さないと思う。スキルは文言をいじって倍率強化はあるかも。

条件

素材制はないだろうなと期待、金ccはしたくない。
第二覚醒聖霊(闇聖霊)と新規オーブ(日から土まで)全7種類ってところじゃないかな?
聖霊は虹水晶で交換。オーブは高難易度を曜日ごとに追加。もしくは曜日を再編成?
 
 
やることなくなった人の暇つぶしみたいなものでしょ。