収集の時間です

2週間ぶりです。
現実世界が忙しすぎる。
自分にしかできない大事な作業と、今後のための超重要書類仕事がぁー。
上司様のおかげでなんとかGW前にひとまず落ち着きました。
この上司様にはすごくお世話になってます。
出会わなかったら、きっと今頃辞めてデイトレーダーになってたと思う。

先週って何イベだった?
倉庫を見たら、なんと何人も前衛軍師がいた。
あったねそんなことも。

前置きはこれくらいで、今週のアップデートは
  1. 「収集イベントの開始」  報酬は黒ワルキューレ
  2. 「サンドラ復刻」  待ってました!
  3. 「ソードマスターの覚醒」  待ってました!!
  4. 「忍者スキル覚醒」  対象者がいない!
ですね。

今回の収集はスルーです。
クリッサですら使い道に困ってます、理由は以上。
2週間後には、ワルキューレの強化がきます、多分。
希望は、職特性に追加で「撤退後に一度だけ再出撃可」ってところです。
実際は、ステータスアップだろうな。
使おうと思えば使える、使わなきゃいけないかと言われればそうでもない。
これが現状のワルキューレです。
ついでに、オートジェロームを使い始めて気づきました、ワルキューレの一番良いところは放置してもコストが増えるところでした。
コスト貯めるだけなら、おそらく援軍要請の方が効率が良いが、ぽちぽちしなければならない。
今まで、周回パターンには何気なくソルジャーじゃなくてワルキューレを組み込んだりしてたんですが、無意識の内にぽちぽち回避だったみたいです。
じゃあ、オート援軍でいいじゃないか!
というわけで、個人的にはフルスペ必須ではないと感じました。
まぁそこそこ収集するけどね!
とは言っても、スキル覚醒の情報次第ですが(。-_-。)
絶対使わねぇよって人以外は満足できるまで収集した方がよろしいと思います。とりあえずミーシャよりは強いです。
今週は復刻でボンボリと戯れます。
グローリアイベントから始めてたんで、サンドラいなかったんですよー。

おまけにアリスちゃん
f:id:CHRNO_S:20160429201247p:image
ちょっと育てた、かわいい。虹8匹与えました、かわいい。こんなに頑固な子は初めてです、かわいい。
ワルキューレ収集か→スルーだな→今月全然カード使ってないな→レジェンドまでガチャするか→確率アップにエステルがいる!→3回目で黒エフェクト!!→アリスでした〜
スキル覚醒すれば、すごく面白くなりそうなので、しばらくはこの子を育成します。
ガチャしてから覚醒の情報見たんで結構焦りました。
まさかの黒ソードマスター追加か?って疑うじゃないですか。
黒魔物使いで、ちょっぴり安心。
トークンが本体みたいな職なんで、スイル(最近出番なし)で十分です。

おまけのおまけにレイブン覚醒
f:id:CHRNO_S:20160429202947p:image
ん(°_°)
あれ?パワーアタックはどこに?
まれに一撃で?申し訳程度のデメリット?
ガチャ白は超強化って噂はどこへ?
えーとですね。






まだスキル覚醒がある!