大討伐

育成しようかと思ってたんだけど、カリスマ余ったんでちょっとやってみました。
猪が強くてinoshishi大歓喜!魔法で攻めようとの情報は得ていたのでとりあえずの編成。

f:id:CHRNO_S:20160124140209j:image
変え忘れてますが、覚醒王子です。
魔法火力が足りなかったら、王子とディーナで抱えてみるかなとか漠然とやってみた。

f:id:CHRNO_S:20160124140356j:image
あっさり499討伐。
抜けられたの黒サイクロプスでした。
ジグザグに歩くかと思いきや下に沿って歩いていきやがった。
これは500は楽勝だなと思ってもうちょっと。

f:id:CHRNO_S:20160124140703j:image
500いけました。
最適化しようかと思って色々試してたら失敗続きで4回目に達成。

攻略としては
ウズメを左上
拠点の辺りにソルジャー二人
コスト稼ぎつつディーナと王子
適当にメイジ達とヒーラー1人を配置
ウズメが死んだらソフィーを代わりに設置
これで400ぐらいまではソルジャーでコスト稼ぎ
サイクロプスによりソルジャーが死ぬので、死にしだい崖の一番右に余ってるノエルとヒーラー設置
雑魚処理終了でソフィー回収
サビーネを拠点近くに設置
これで終了

ウィッチ鈍足よりもいかに猪に遠距離攻撃させ続けるかが重要だと思います。
弓はいなくても大丈夫。
スイルとオリヴィエは設置しなくていいし、ウズメとかバフだけでいいですし、メイジは1人少なくても大丈夫だったし、サビーネも必須ではないです。
王子は覚醒しておくとスキル中は猪を抱えられるのでおすすめです、でも必須ではないと思います。
ヒーラーは風水士の方が良さそう。
崖の一番左はビショップの方が射程の都合上良い。
など雑感を並べてみました。

もっといい攻略とか注意点はいろんな人が出してるのではないかと思います。
お猿も大討伐も魔法がキーポイント。
自分はメイジ系が余り気味なので、今回のは得意な方でした。