1.5倍期間中に達成したこと

今回の1.5倍中はいろいろやりました。
ストミ全委任完了。
黄金の鎧および聖霊救出用編成の作成。
デスピアを引くもしくはクレジットカードの限界までガチャ。
初めてのスキル覚醒。
の4本です。

まずストミ全クリ。
どうせなら育成効率良くしたいなと思い立ったので挑戦しました。
びっくりするほど苦労した。カリスマ回復しまくり。
これまでクリアしてたのは風神まででした。
雷神は烏天狗が弓をぶったたいてくることの対策さえとれば案外問題なしでした。あそこって、風水士とソフィーでマップダメは無視できるみたい。
魔法都市はきつかった。
ゴーレムを抱える人材育成からスタートでした。うちではディー姉妹とアーニャです。
アーニャはスキルをうまく使わないとダメでした。ミトラもうまく使って、リーゼロッテバフでなんとか抱えてもらいました。
ディーナはミスリルとアイアンを、ディーネは研究塔アイアンと手斧を、アーニャは手刀をそれぞれ担当してもらいました。
抱えることも、抱えるまでも大事なステージで辛かった。
うちのメンバーだとイマイチウッドゴーレムの処理が追いつかないのが問題でした。
バフ要員だったウズメさんが意外に火力があることに気づくのが肝でした。2ブロックで同時攻撃しつつそこそこの火力。
ソルジャーでコスト稼いでメイジ、その流れよりも有効でした。
あれってウィッチじゃ火力不足だし、スイルでどうにかしようにも結局コストは必要だしってことでなかなか難しいですよね?
ジャングルに行ってもなかなか苦労しました。
オークが走って拠点に突っ込むのって笑えると思うんですが。
お前らどんだけ拠点が好きなんやと、戦うよりもすぐにでも拠点で休みたいのかと。
まぁたくさん走っていかれたんですけどね。
ブロック数大事。アーマーの後ろでレイヴンズバッと、これ黄金パターン。
そんなこんなでゴーレム以外も苦戦してなんとか到達。
デーモン剣士はレギュラー化するのかな?あんまり強くないからいいんだけどね。

次に曜日ミッションの編成。
f:id:CHRNO_S:20160115004323p:image
黄金の鎧用はまぁそこそこだったんですが、聖霊救出用が酷かった。
なぜなら男島兼用だったから!
男島はもう行かなそうなので、1.5倍だしいろいろ検討しようかなと。
鎧極
アーニャ、クルル、デイジーだけでいけるという結論に至るまで回りました。
前まではウズメとアマンダ主体でメイジ焼きでした。
お金がウハウハです。
鎧神
簡単に言うと、上アマンダ左ディーナ右アーニャです。
アマンダ入れるなら使いたいので、無理やり設置しました。
コストのやりくりが大変なので、初手ソルジャーです。
ここは苦労した。1匹目スルーなら楽ですが、せっかくなので倒したい。
初手ソルジャーからの右でディーナに金狼を保持してもらいます。そのうちビショップで焼きます。
基本は入り口をアーニャで塞いで、ガラニア焼きです。
漏れる狼を王子とオリヴィエでキャッチ。
周回すること前提なので出来るだけスキル使用はしない方針で組んでます。使うのはソルジャーだけですね。

ガチャ爆死。
デスピアはきませんでした。
腹筋割れた娘とクリッサ!はきたんだけどなぁ。
ベルナはそのうち育てます。
ク!は虹かな!
あと、オリヴィエは覚醒スキルマにしました。
そのうち覚醒聖霊救出してきます。

ディーナをスキル覚醒しました。
ソフィーと悩んだけど、オーブが足りなかった。
スキル覚醒ってオーブが必要だなんて知らなかった。
こんなことならもうちょっとオーブを乱獲したんだけど、気付いたのは水曜でした。