現状まとめ12/1

こんなまとめ書きたかった。

ずばり自分がいつアイギスを始めたか全く記憶にございません。
ただ始めた次の日が、いきなりメンテだったので水曜日なのは間違いありません。
持ってるユニットからいつ頃に始めたのかを推測するところからスタートです。
とりあえず入手順ソートの兵舎です。

f:id:CHRNO_S:20151130235200p:plain

イベキャラでいうとまずユリナとグローリアがおります。
このユリナはグローリアイベントで手に入ったみたいです。
ついでにグローリアの能力はこんな感じ。

f:id:CHRNO_S:20151130235243p:plain

コスト下がってなくて、スキルがLv3。
星11までなんとか到達ってところか。
思った以上にしょぼすぎる。4つ目のミッションで星3つが取れなくて終了ってことでしょ。
やり始めた時は、結晶は全てカリスタになってたので、このしょぼさは初日の出来事だと思います。
これから導き出されるスタート日は7/22水曜日なんじゃないかと。
いやースッキリした。つまり自分は4ヶ月王子ということです。
 
じゃあ気を取り直して黒から紹介していきますか。
一応入手順に思い出プラスで。
まずこんだけいます。黒って育たないね。

f:id:CHRNO_S:20151130235330p:plain

一人目堕天使ソフィーです。

f:id:CHRNO_S:20151130235408p:plain

覚醒スキルマレベルマとなっております。ジョイちゃんキメてます。
堕天使クロエをたくさん食べました。虹聖霊もたくさん食べました。
初黒、初覚醒、初スキルマ、初レベルマです。
ソフィーが来て以来、その能力値の高さで戦術の中心を担い続けています。
ラッシュに当てるもよし、ボスに当てるもよし、毒沼ダメージを抑えるもよし。
この子のおかげでリッチさんがかなり楽。魔法耐性のありがたみを心底感じました。
不死の魔物を体力、被ダメージ、ヒーラーの回復力といったところから計算して、ソフィーがこのレベルまで上がれば耐えられる、そんな攻略をした時はアイギスを楽しんでる感があってすごく楽しかったです。
常にスタメンです。
 
二人目新世代山賊アマンダさん。

f:id:CHRNO_S:20151130235434p:plain

この辺から田阪さんに好かれてたんですね。
こいつは毎日結晶が2個配られてた時期に、寝る前に一回ガチャった時に現れました。
いやー、黒演出を覚えてなくて、金ユニだ誰かなー?って時に来ました。
アマンダ導入直後で確率アップ仕事してたようです。
月曜スタメン、コストに余裕があるマップでの差し込み要員となっております。
こんぐらいのレベルでも十分強いんで、育成優先度は低めです。
月曜の極ではせっかくなんで出撃してもらってます。アーマー特攻あるんで意外と鎧をバスバス落としてくれるんで悪くないはず。
コストがちょっと重いんで、攻略に組み込みにくいんですが、せっかくなので出来るだけ出撃するようにしています。
 
三人目一角獣騎士クリッサだ!
この子がきたからブログを始めたその1。

f:id:CHRNO_S:20151130235509p:plain

育ててはいます。ただ育たない。花束不足で好感度0。
イマイチ使う未来が見えないんだよなー。
強いのは間違いないんだけど、ミーシャで十分。
みんなどうやって使ってるの?
ただ虹4匹でスキルマと素直だったので、次の育成候補にはしてます。
 
四人目鉄腕乙女ディーネさん。
この子がきたからブログを始めたその2。
田阪さん黒その2。f:id:CHRNO_S:20151130235538p:plain
いつかゴーレムを受け止めてもらうんだ。
それ以外でも使いどころはありそう。
敵の攻撃力とか考慮して出来るだけ下限ダメージでヒーラーなしで受けるというのを構想しています。
コストも重いしでちょっと考えなきゃならないですが、うまく攻略に組み込んでいきたいです。
育成中。そしてオーブは足りない。
 
五人目怪力少女ディーナさん。
この子がきたからブログを始めたその3。
田阪さん黒その3。

f:id:CHRNO_S:20151130235643p:plain

超スピードで育ちました。
持ってる黒聖霊つぎ込む、プラチナアーマーもつぎ込む、ハッピーもつぎ込む。
おかげで覚醒スキルマレベルマ達成。
スキル覚醒したいんだけどね。
ソフィーと一緒に今後は戦力の中心として活躍してもらいます。
アーマーは色々使い分け出来るだけ持ってるんで考えて使っていきます。
 
六人目魔導司祭エターナーさん。

f:id:CHRNO_S:20151130235735p:plain

結晶つぎ込んで初めて取ったイベントキャラ。
まだ育ててない。
ビショップもメイジもそこそこ種類持ってるから、悩みどころ。
出撃したこともないから、正直わからない。
 
七人目政務官アンナさん。

f:id:CHRNO_S:20151201000013p:plain

詫びアンナです。
まさかタダでくれるとは思いもしなかった。
コスト7でも問題ないので、このまま使っていきます。
地味に役立つと思います。
 
八人目アーニャさん。

f:id:CHRNO_S:20151201000337p:plain

待ちに待ったプリンセス!
思ってたよりも結晶はつぎ込まなかった。
この子も今後の戦略の中心になっていってもらいます。
スタメンにするのはコスト的に問題ありだけど、みんなどういう扱いなんだろう?
なんとか覚醒済み、そこそこ育った。
スキルマにするのにフェスを使うか悩み中。
ヨジロウをたくさん食べてもらおう。
 
黒ユニットを書いて疲れた。
今回は黒編ということにして、以下使ってるプラチナとゴールドだけでも。

f:id:CHRNO_S:20151201000509p:plain


f:id:CHRNO_S:20151201000525p:plain

この辺の思い出も懐かしみながら書いてみたいものです。

見て分かる通り、ヒーラーとウィッチ不足です。

デスピアの復刻が来たら回します。

たぶん回せばヒーラーも出る。