現状まとめ2/12

しばらく育成待ちを消化する予定。 という訳で手持ちをまとめてみる。 まずは汎用編成。驚きの黒率。 基本的に緊急イベントはこれで楽勝。 とはいえ、大量旗のオークは苦しかった。 とりあえずのソフィー。強敵抱えのグレース、ヒバリ。ボスキラーの貫通皇帝…

デスピア第2覚醒

ゴールドが足りないしで先送りしてた第2覚醒。 ウィッチがきたからにはやります。 見た目は白いデスピアさんの方が好みだけど、黒いデスピアさんも頑張って魔法少女感出してて悪くない。 まぁ、どちらにするかなんて愚問だよね。 そんなわけでソーサレスデス…

1/26アップデート

ユニット調整がくる! ドロテアさんが頭の悪い自分でも使い所を見つけられるようになるのを祈ってます。 以下アンナ告知コピペ ◆メンテナンスのお知らせ◆ 平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、 誠にありがとうございます。 2017年1月26日(木)10:00 より…

年始から

色々と面倒でアップデートメモ更新をすっ飛ばしてた。 ここ2週間の更新は まきリンスレイヤー試練 魔神級酒呑童子 今回の試練では皇帝の強さを再確認しました。 空中だろうとおかまいなしに貫通であの威力は脱帽です。 酒呑はまだ始めてないんだけど、手持ち…

1/5アップデート

1.5倍の時間だー!ついでにナギ復刻! 結晶に限界があるので大量じゃないけど、ちょっとだけストミ割します。 隔週ぐらいで試練と収集の復刻が続きそう。 以下アンナ告知コピペ ◆メンテナンスのお知らせ◆ 平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、 誠にあり…

あけおめ

新年あけましておめでとうございます。 今回のガキ使はスゴかった。 ひとまず新年レジェチケ。 この子、前から欲しかったんです。 これはイケると確信しての新年ガチャ。 大勝利 素直に嬉しいです。 好感度アイテム足りない、虹聖霊足りないと1.5倍が待ち遠…

12/29アップデート

2016年最後のアップデート。 ゴールドラッシュ。アガレス復刻。この二つが主な年越しイベント。 人によってはラピス、鬼刃姫ガチャを回すのでしょうか? 私はリブル3人持ってるし、鬼と性能が近いナディアも3人持ってるので、とりあえずは興味無し。 黒が引…

ドッペル大討伐

今回の大討伐は工夫が必要?ゴリ押し? 判断に迷うが、放置完成。 編成はこんな感じ。左上から設置順。バフ要員は無し。 とりあえずコスト稼ぎ。 置いて、置いて。 ソルジャーを入れ替え。 キツく見えるのはここ。皇帝だらけ。 終了。 とりあえず覚醒王子じ…

12/22アップデート

報告会だの、忘年会で忙しかった。 新規イベント、大討伐、魔神復刻。 サンタアリサは確保しました。 以下アンナ告知コピペ ◆メンテナンスのお知らせ◆ 平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 2016年12月22日(木)10:00 より、…

12/15アップデート

金3倍。 マーチャント後半。 サモナー第二覚醒。 来週クリスマス前のアップデートが楽しみ。 以下アンナ告知コピペ ◆メンテナンスのお知らせ◆ 平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 2016年12月15日(木)10:00 より、メンテナ…

ププル、軽いのじゃ

はい はいはい よっしゃー! スキル覚醒じゃ! これでちょちょキャラが揃ったはずなのじゃ! もうイベキャラはいらぬのじゃ!

マーチャント収集

牧場かと思いきや収集でした。 トトノを持ってるかどうかで、走るか決まると思います。 ゴールドゲットキャラは新規ほど欲しいもの。 趣味枠に近いけど、特に初見ステージでは十分に戦力としても使える。 自分はデータ1では石回収のみ。 データ2ではガッツリ…

ププル、重い

ほい ほいほい ほいほいほい ほいほいほいほい スキルが9人で8上がったくせに、コストは9人で3しか下がらねえ。 下がったコストってもしかして確定分だけ?

12/8アップデート

ププル復刻!即下限にしてやるψ(`∇´)ψ 牧場マーチャントには期待できないと思う。 以下アンナ告知コピペ ◆メンテナンスのお知らせ◆ 平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 2016年12月8日(木)10:00 より、メンテナンスを実施…

何となく引ける気がした

刻水晶が十分たまり、虹聖霊もかなり皇帝から強奪できた。 何となくアダマス様見たら、今なら黒が出ると感じた。 それがコレだ! 4回目まででやめとけば大勝利だったんだけど、まだまだアダマス様が見たくてレジェンドまで引いちゃいました。二つの意味(回す…

やっぱり

レジェンド調整しました。 割った分もったいなく感じたのと、今月のレジェチケ(今更)から有能なアデルが出たので、なんとなくいいのが引ける気がしたから。 ズバリ欲しいのはシエナとウェンディ。 結果はコレです。 アデルの次からなので 銀11 金3 白1 黒1 …

12/1アップデート

皇帝後半開始。刻水晶ドロップ。カルマ交換。結晶配布。虹交換強化。 カルマは欲しかったユニットなので、この機会に白黒両方確保します。 場合によってはコスト下限も目指します。 虹交換は修羅の道かも。 オーブ集めに多少結晶を割ったからレジェンド調整…

魔水晶

リアルラックのせいとはわかってるんだけども 普段回るなら上級が効率良くね? 神級でも2ドロとか3ドロ出るし、7ドロなんて1.5倍でもなきゃありえない。 多分4.3ドロぐらいが平均。 上級は体感でほとんど4ドロしてる気がする、7ドロする確率は0だけど。 デー…

田園大討伐

初期の大討伐の復刻! 今回の編成コンセプトは「ブロックしない」でやりました。 編成はこんな感じ 2段目から順番に設置順。 遠距離マスの節約のため、回復はソフィーさんにお任せ。 もしかしたらオリヴィエのエルフバフはなくてもいいかも。 配置はこれで …

育成応援パック 続報

頑張って考えた予想が全然当たってなくて笑える。 確定情報は 10000DMMポイントで一回だけ買える 経験値を10%アップしてくれる虫かごの住人「育成の聖霊サリエット」 即カンスト聖霊「ハッピー」「ジョイ」 虹水晶500個 神聖結晶150個 ってところです。 計算…

11/24アップデート

皇帝、黒チケ、育成パック。 3周年だー! 地味にレア召喚が廃止。お疲れ様でした。 以下アンナ告知コピペ ◆メンテナンスのお知らせ◆ 平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 2016年11月24日(木)10:00 より、メンテナンスを実施…

黒チケ

黒ユニットがもらえる黒チケが次のメンテナンスで一枚もらえる! 自分はデータ1ではイリスをもらいます。 魔神級後半はうちのメンバーではキツすぎたので、ガチ戦力狙いです。 データ2が悩みます。 デスピアいなかったら取ってたんですが、データ2にもデスピ…

育成応援パック

育成応援パックなるものが10000DMMポイントで販売されるとのことです。 買う気満々ですが、真面目にお得なのか考察しておこうと思います。 まず詳細は不明なので以下の仮定でいきます オマケで神聖結晶が100個もらえちまうんだ さらに魔水晶も1000個もらえち…

11/17アップデート

1.5倍の時間だー!ついでに大討伐!大討伐は後回しで! 曜日のドロップ率が変更になるみたい。どうなるんでしょう? 3周年で面白性能なユニットが追加されると期待して、今回はあまり割らずにいきます。 足りないオーブとお金だけ集める予定。 以下アンナ告…

11/10アップデート

もうすぐ三周年! 牧場帝国神官戦士は期待していいのではないかと、去年はリーゼロッテだったわけだし。 これから隔週ぐらいで試練復刻していくのか?とりあえずエルヴァは1人確保だけ。 以下アンナ告知コピペ ◆メンテナンスのお知らせ◆ 平素は千年戦争アイ…

11/2アップデート

水曜日メンテだー フルフル復刻だー ◆メンテナンスのお知らせ◆ 平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 2016年11月2日(水)10:00 より、メンテナンスを実施いたします。 【実施時間】■2016年11月2日(水)10:00 ~ 2016年11月2日(…

第二覚醒

前回のアップデートから実装されました。 前衛軍師さんとヒーラーさん。 新立ち絵が無くとも実装していくみたいなので、これからどんどん追加されそう。 職特性およびステータスの強化で、純粋強化といって差し支えないかなと思います。 アビリティ欄もう一…

10/27アップデート

いたって普通なアップデート。 シュウカは欲しいようなそうでもないような。 以下アンナ告知コピペ ◆メンテナンスのお知らせ◆ 平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 2016年10月27日(木)10:00 より、メンテナンスを実施いたし…

念願の

今回の確率アップキャラにずっと使ってみたかった奴がいました。 異質な存在なアレです。 そう、こいつです。 ゲットだぜ!もう割れる石がない! ちゃんと今回召喚できた証拠にレベルが40です。 花束が全然足りないのですが、今週中には覚醒させたいと思いま…

アリ大討伐

いろいろやってたら楽しくて10000終了。 放置編成も完成。 コスト稼ぎにはペガサスが最適っぽいけど、うちはステラしかいないのでソルジャーで頑張ります。 早めに遠距離置かないとジェロームの横をアリが行っちゃいます。 その後は置いて下げてで、こんな感…